不妊治療(2人目:通院6回目)

◇原因は夫である自分!?でも治療を受けるのは妻!?

これは不妊治療の記録です。
妻が治療を受け続けている間の記録を残していこうと思います。
そもそも治療を受ける原因は夫である自分にあるのですが、治療を受けなければいけないのは妻という何とも歯痒い感じがあります。

f:id:tanukichin:20180527144858p:plain

◇2人目6回目の通院

2018/06/06

2人目の治療を始めて6回目の通院でした。

前々回は胚の移植、前回はホルモン値に異常がないかのチェックでしたが、今回の通院ではいよいよ妊娠したのかどうかの判定です。

妊娠判定

病院では、今回もまずは採血です。

血中のβHCGというホルモン値をチェックし、妊娠したかどうかを判定するようです。

そして、結果待ち。











妊娠判定いただきました!!

妊娠4週目です。

でも、胎嚢(赤ちゃんが入った袋のこと)と心拍の確認ができるまでは、まだまだ油断はできません。

次回の通院は、10日後です。

◇今回の費用は?

15500円なり