不妊治療(2人目:通院5回目)

◇原因は夫である自分!?でも治療を受けるのは妻!?

これは不妊治療の記録です。
妻が治療を受け続けている間の記録を残していこうと思います。
そもそも治療を受ける原因は夫である自分にあるのですが、治療を受けなければいけないのは妻という何とも歯痒い感じがあります。

f:id:tanukichin:20180527144858p:plain

◇2人目5回目の通院

2018/06/01

2人目の治療を始めて5回目の通院でした。

先日、胚を移植してきましたが、今回はホルモン値に異常がないかのチェックのみです。

病院では、まず採血です。

そして、結果待ち。

ホルモン値は問題なしとのことでした。

本日はこれだけ。

次回の通院は、5日後でいよいよ妊娠判定です。

◇妊娠検査薬

結果が待ちきれない妻は妊娠検査薬を購入。

ロート製薬のドゥーテストという検査薬です。
【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

使い方は、採尿して検査薬に2秒浸けるだけ。

そして、1分待てば判定がでます。

99%の正確さで妊娠を判定するようです。

結果は、↓

f:id:tanukichin:20180605001507j:plain

妊娠していれば、判定と書かれたところに縦の線が浮き出てきます。

うっすらとですが妊娠反応がでてきているようですね。

このまま順調にいきますように!

◇今回の費用は?

5500円なり

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用