洗濯機買い替えのおすすめ時期は?

f:id:tanukichin:20180525004430p:plain

◼️我が家の洗濯機事情

我が家では、独身向けの小さな洗濯機を使い続けています。

夫婦ともに共働きなので、平日に洗濯物を溜め込んで週末に一気に洗濯機を回すというのが生活サイクルになっています。
ところが、一回に洗濯できる量は少ないので、週末には3回も4回も洗濯機を回さないといけません。

このままでは週末の大事な時間が洗濯の時間にとられてしまい、せっかくのお休みが台無しです。

そこで、我が家もさすがにそろそろ洗濯機を大容量サイズのものに買い替えようとしています!
最近では、洗濯容量が10kgある洗濯機も多く売られています。今まで何回もしていた洗濯が一回で終わると嬉しいですね!

とは言いつつも、

購入を急いでいるわけではありません。

どうせ買うならお買い得な時期に買いたいですよね!

じゃあ、洗濯機を買うならいつ頃の時期が狙い目なのでしょうか?
ちょっと調べてみました!

◼️洗濯機買い換えのおすすめ時期は?

それは、ズバリ型落ちする時期!

新型モデルの洗濯機が発売される頃が旧型モデルの洗濯機が安くなるため、狙い時であるそうです!

例年だと、新モデルの洗濯機は、
 縦型洗濯機:6月頃
 ドラム式洗濯機:10月頃

に発売されるみたいなので、

この時期に、旧型モデルを狙って購入するとお買い得のようです!

ただし、時期が遅くなると在庫もなくなってしまうので、お目当ての洗濯機があるなら2~3か月くらい前からチェックしておくと良さそうでね!

◼️次回:洗濯機の選び方

じゃあ、洗濯機を選ぶ時のポイントは何でしょうか?

せっかくなので自分の生活にマッチする洗濯機がいいですよね。
次回はそのあたりを調べようと思います!

それでは(*゚ー゚)ノシ